ヴィーヴルのブログ
2011年02月23日(水)
【シアバター入り極上ナイトクリーム…♪】
シアバター入り極上ナイトクリーム…♪

昨日のAroma1Day教室で、シアバター配合の極上ナイトクリームを作りました(*^_^*)








この3〜4年、世界的にブームとなっている、「シアバター」…








保湿効果だけでなく、傷んだ細胞を取り除くとともに、新しい肌組織への回復を高めてくれるんです。








お肌をしっとりさせ、角質も柔らかくし、みずみずしいお肌にしてくれるところも魅力的です。








こんな「シアバター」をベースに、日焼けや色素沈着、老化肌に役立つと言われる「ローズヒップオイル」…








そして、保湿、シワを予防するだけでなく、更年期やPMSにも良いと言われる「ボリジオイル」…








更に、別名「若返りのオイル」とも言われている「アボガドオイル」…








これらに「みつろう」を加え作製しました♪








使用した材料から、ネーミングを極上としたのは納得されるでしょう。








バターのようなこっくりとした、濃厚な使い心地…








この使用感が好きならば、夜のお手入れ時、ナイトクリーム、またはアイクリームとして、たっぷり使うも良し。








ギッシュなのが苦手…と言う方は、お顔全体にのばして丁寧にマッサージした後、ホットタオルで拭き取ります。








これを、朝に行った後お化粧したら、かなりノリが良いんです(*^_^*)








くすんで乾燥もしてるぅ…と、朝の洗顔後テンションが下がったら、ぜひぜひお勧めです。








試してみてね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピ




・みつろう:4g   シアバター:6g    ローズヒップオイル:5g    ボリジオイル:5g    アボガドオイル:5g




上記材料を湯煎で溶かして、溶けたら容器に移します。




粗熱が取れたら精油を5滴入れて出来あがり(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちなみに、昨日の私のブレンドは、








ジャスミンサンバック様と、昨日の学習精油だった、パルマローザ…








優しい、いい香りに仕上がりました。








ママと参加した、幼稚園年中の、ひーちゃんにも褒められちゃいました♪


08:18
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++