ヴィーヴルのブログ

2008年10月17日(金)
【今野華都子先生・・・】
今野華都子先生・・・


先日、今野華都子先生の‘Happy洗顔教室’‘パンスモンマッサージ教室’‘講演会’が行われ、沢山の方に感動頂きました。




目から鱗・・・だった‘Happy洗顔教室’の中で印象的だったのが、



人の話を聞く時には、1対1であろうが、1対100であろうが・・・



【笑顔で・・・】


【うなずき・・・】


【肯定する・・・】



話の効き方をする・・と言うことをお話されていました。



眉間にしわをちょっと寄せた険しい顔つきで・・・足を組んで・・・じ〜っと話を聞く・・・・・





本人に、全く悪気はなく、とても真剣に話は聞いているのですが、第3者からみるとかなり怖いその表情・・・


そして当の本人、自分がそういった態度であることに全く、気が付いていないのです。





笑顔で過ごす人には笑顔になりたくなるような現象がどんどん起き、不平不満文句悪口を言う人には、またそう言いたくなるような現象がどんどん起きる・・・。


そう聞いたことがあります。


それと、同じなんだ・・・と思いました。





これは、親子間でも、夫婦間でも、上司と部下であっても、お互いが、【笑顔で】【うなずき】人の話に【肯定】する事で、素晴らしく関係が良くなる気がします。




そしてそれを相手に望むのではなく、自分から・・・








そう、まず自分から・・・・








それだけで、人間関係は本当に良くなる・・・・と言うこと。



本当にその通りだと思います(*^_^*)



会社に、嫌な上司や同僚がいたら、朝、自分から笑顔で「おはよう♪」を言ってみませんか?



ご主人に笑顔で、「ありがとう♪」って言ってみませんか?



ほんのささいな事のようですが、勇気が必要かもしれません。




でも、すべては相手ではなく、自分なんだ・・・と気がつけば、勇気が出てくる気がします。



「口で言うのは簡単です」と言う方もいますが、実戦するのも実は簡単です♪


そう・・・・・そう思ったら簡単なんです(^−^)



険しい顔の貴方・・・そう、そこのあなた・・・鏡を見てまずはにっこり微笑んで見てください。


とても魅力的で可愛い貴方です。




ありがとうございました。


19:59
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++