ヴィーヴルのブログ

2008年10月26日(日)
【小学生男子・・・】
小学生男子・・・

昨日は、午前と午後、【透明せっけん作り講座】を行いました。

親子さんで参加下さった方もいらっしゃり、久しぶりに小学校3年生、4年生男子との会話を楽しみました(*^_^*)



どちらの子も、ママより香りのセンスが良かったかも・・・(^^ゞ




4年生の子は、スポーツ少年で見るからに、カッコイイ系♪しかも、弟君がいるせいか、すごくしっかり者!

石けんの色付けの時から、目がキラキラしていて精油選びもテキパキ!

爽やかスポーツ少年らしく、レモンとペパーミントのブレンドで作製していました。




3年生の子は、剣道をしていると言う、イケメンの賢そう〜〜な子♪

この子、ハーブパウダーの中の‘ターメリック’や、精油の‘ナツメグ’に反応していました。

ママは、そう言った調味料を使うわけではないけど、本人かなり興味があるそう。

香り…とか、味…とかもともと敏感なのだと思います。

色付けのピグメントを2色使って、カッコイイ色の石鹸が出来上がりました(*^_^*)




どちらの男子も、とっても集中力と落ち着きがあって、感心しちゃいました(^−^)



これからドンドン男らしく、たくましく成長するのでしょうね〜



大人になっても、アロマを使いこなせる男子でいてほしいわ〜〜〜(*^_^*)



これくらいの男子を見ると、ついつい息子の時と重なって懐かしく楽しませて頂く私です♪




ふと思い出したのですが、



息子が3年生の頃、学校から戻って、

「お母さん…働く…ってどうして働くって言うか知ってる…?」と・・・・


私「どうして…?」


「はた(周り)を、楽にしてあげる事が働くって言うんだって♪」



こう言う話が大好きだった息子は、満面の笑みで教えてくれました。






・・・・今はもう高3・・・・  早っ・・・・(^^ゞ







その息子が先日・・・


「お母さん、ちょっと感動した名言をおしえてあげるよ」・・・・と。





「この宇宙で、唯一修繕できるものがある・・・それは自分自身・・・」





確かに・・・他人に求めてはいけない・・・自分自身なんだわ・・・と改めて思いました。



子供に教えてもらうことは、多い・・・と思うのでした(*^_^*)


10:46
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++