ヴィーヴルのブログ

2008年11月11日(火)
【旅の必須アイテム・・・】
旅の必須アイテム・・・

旅行や出張へ行く時、忘れてはいけない必須アイテムがあります。




その内の一つが、もちろん精油・・・




一泊二日の旅行でも最低、3本の精油にお伴頂いています(*^_^*)




仕事でホテルを利用するときも、家族で温泉ホテルを利用するときも、到着してまずお部屋に入ってする事は・・・





バスルームの洗面台に熱いお湯を張って、ラベンダーとゆずの精油を垂らして揮発させます・・・





この香りは、家族も大好きで、お部屋の空気もキレイに、& リラックス・・・





私1人の時には、オレンジとゼラニウムのブレンドで、まったりりラックス・・・・





まずは、ここからが始まりです。







こうすることで、何となく殺風景なお部屋も、一気にいつものアロマなお部屋へと変身です。





しかも、精油の殺菌消毒作用を考えると、お部屋の空気浄化にも一役買い、一石二鳥♪





お風呂へ入る時にもやっぱり精油は必須。





精油を使ったお風呂は、お湯が柔らかくなるから不思議です・・・




そしてポカポカと温かく、汗も出やすいからデトックス効果も期待出来ちゃう!



私は、ティートリーのお風呂に入ると、本当によく汗をかきます。





そして、布団に入る前には、ティッシュにサンダルウッドとオレンジスィートを一滴ずつ・・・・



さぁ〜これでいい夢が見れる・・・(*^_^*)



精油は、旅の必須アイテム・・・と言うよりは日々の必須アイテムですね♪





写真は、左から【レスキュースプレー】・・・・頭が痛い時も、歯が痛い時も、肩がバリバリに凝った時も、緊張して、ドキドキした時も、まずはレスキューレメディー!



スプーレータイプのレスキュ―は、使い勝手が良くて特にお気に入りです♪



我が家は、家族全員が持ち歩いています(*^_^*)








そして、【ウイロー】のレメディー・・・・このレメディーは、裏の使い方(^^ゞがあって、お塩のような浄化する目的でも使用しています。



何となくイヤな感じがする時・・・・人ごみで妙に疲れちゃった時・・・オカルトチックな霊的な現象とかだけでなく、マイナスのエネルギーを浴びちゃったかも・・・なんて言う時にはBest!







お次【オリジナルどこでもミスト】・・・・お手製化粧水(^−^)これはセレブなジャスミンさんの香り♪
顔にひと吹き・・・髪にひと吹き・・・寝る前に胸元にひと吹き・・・もうそれだけで幸せホルモンが出ます(*^_^*)








そして【精油】・・・・旅行用は小さい5mlや3ml瓶にいつもの精油を詰め替えて持ち歩きます♪





無人島へ行く事があっても、コレだけはしっかり持っていくれあろうと・・・・思うのです(^−^)







08:55
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++