ヴィーヴルのブログ

2008年11月14日(金)
【ジャム!ジャム!ジャム!】
ジャム!ジャム!ジャム!

このところ我が家は、色んな種類のジャムがいっぱい♪



先日友人がお土産に持って来てくれた、


【壮瞥りんごのジャム】・・・・・


砂糖が全く入っていない、果汁だけで煮込んでいるという珍しいジャム!
甘酸っぱいりんごの香りが、とてもとても幸せ気分に・・・♪
ヨーグルトとの相性が最高との事でしたが、あまりの美味しさに、ペロッと食べてしまって…(^^ゞ




お次




これも友人のお土産の
【すだちジャム】・・・・・


透き通るグリーン色が美しい、スダチジャムは初体験!
これまた絶品♪
すっぱめのお味は、鶏肉料理にも合いそう・・・
もっぱら、お湯に溶かして、ゆず茶のようにして頂いています♪



すだち君・・・レモンと比較しても、カリウムやカルシウム、ビタミンAなどがとっても豊富といいます。
風邪予防としても、お肌にもよさげだし、柑橘特有の成分がリラックスもさせてくれる・・・かなぁ〜りGood!かも(*^_^*)




お次




これまた友人のお土産の
【ブルベリージャム】・・・・・


ブルベリーの実がコロコロ入っていて、びっくりするくらい、甘さ控えめ♪
このジャム、例の「豆乳パウダー」で作る、豆乳に混ぜて、ブルベリー豆乳に(~_~)
たまらなぁ〜〜い♪




お次




フレンチレストランで購入した、
【赤トマトジャム&グリーントマトジャム】・・・・・


完熟した赤いトマトで作ったと言う<赤トマトジャム>は癖がなく、バタートーストにGood!


熟す前の青いトマトで作った<グリーントマトジャム>は、コロコロ果肉が入っていて、歯ごたえのある食感。こちらは、赤トマトジャムより、トマト、トマトしていなく、お料理のソースやレアチーズケーキのソースにもあいそう・・・♪




お次




【ボンヌママン】のジャム・・・・・
こちらは、特売品にてかなり激安で購入(*^^)v

マーマレードジャムは、お肉の煮込み料理に使う予定♪



昔はジャムと言えば、いちごジャム・・・でした。



最近は、見た目も素敵なジャムや、様々種類のジャムが売られていて、とっても楽しい(~_~)



ついつい買ってしまします。




なんとなくジャムって幸せになれるのは、私だけかしら・・・♪










23:47
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++