ヴィーヴルのブログ

2008年11月16日(日)
【父母の結婚記念日・・・】
父母の結婚記念日・・・

先日、父母の結婚記念日の日、時間を取って実家まで行って来ました。



数年前から、私が電話で、


「お母さん、今日何の日か知ってた・・・・?」




そう聞いて初めて、



「あっらぁ〜〜〜〜っ・・・・・もしかして結婚記念日でしょぉ〜〜〜」  (大笑)




数年前からそんな感じの両親です。





まぁ、(^^ゞ  結婚記念日を忘れている2人ですが、田舎で2人仲良く暮らしていますから、日々幸せなことと思います。







ただ、夫婦としての結婚記念日と言うものと、子供から見た親の結婚記念日と言うものは、ちょっと意味が違ってくるよな・・・・と思うようになって数年がたちます。






両親の結婚があったから、こうして私が存在する事を考えると、2人が夫婦になってくれたことは、本当に感謝してもしきれないことなのでは・・・そう思います。







先日も朝、母に電話をして、



「今日、ちょっと用事があるから夕方、そっちに行くね・・・」  と私。




「気を付けてきてね♪  何か作っておくかい?」  と母。






結婚記念日と言う事・・・・やはり今年も忘れてる・・・(^^ゞ





では、プチサプライズ計画を立てて、




ミニケーキ・・・




父の大好物のケンタッキー・・・




そして、お花・・・・




を早速注文((*^_^*)






途中、父の携帯に電話をして、




「お父さん、今日は何の日か知らないと思うけど、結婚記念日だよ♪」




父・・・「おぉ〜〜」 (^^ゞ  ←やはりびっくり



「お父さんから、お母さんにプレゼントで・・・と言う事でお花買って行くから、お父さんからあげるんだよ!」





父・・・「おぉ・・」 (^^ゞ  ←照れ顔が目に浮かぶ





実家に着いて、出迎えてくれた父に母への花を渡して、父がちょっと得意げに母に差し出す・・・・






母は、最初、何事かと目が点・・・・







その後子供のような喜びよう(*^_^*)





やはり、女子は幾つになっても、お花を頂くことって嬉しいものです。



3人で乾杯をして、49年のアッと言う間だった話を聞かせて頂き・・・・





父へ感謝のリフレクソロジーを行って帰って来ました。



これから先も、ずっと、ずっと両親の結婚記念日・・・祝ってあげたい(*^_^*)








12:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++