ヴィーヴルのブログ

2008年12月16日(火)
【忘年会・・・】
忘年会・・・

昨日は、“Vivre女子3人忘年会”を行いまして、フレンチレストラン< Le Mansa >さんで、コースを頂きながら、しあわせ〜〜〜〜〜な時間を過ごして来ました♪




3人の中で、お酒が飲めるのはKちゃんだけ(^^ゞ




が!昨日は何となく体調も、気分もすこぶる良く?  おしゃれにワインなんぞ・・・ふふふ・・・と決心し、タクシーで出向いたのです(*^_^*)




まずは、グラスワインで乾杯〜〜!
(Eちゃんは、治療院に車を置いて行ったので、ペリエで乾杯)






私の頂いた白ワインは、フルーティーな香りがたまらなく・・・喉越しも爽やかでお上品なお味・・・




Kちゃんの赤ワインは、ちょっと大人な渋い感じのお味・・・




それから、約2時間半かけて頂いたコース料理は、とっても美味しくって、大満足♪



食べて・・・笑って・・・飲んで・・・(*^_^*)   し・あ・わ・せ ♪




お料理紹介します〜〜〜


まず最初に来たのが、「山芋と長芋の磯辺焼き」・・・


その上に、ゆずが・・・

そして、わさびが・・・

ゆずとわさびをのせて、一緒に頂きました。   





次が、ガーリックオイルで焼いた、フランスパンに、4種類のチーズをのせてこんがりと焼いいたパン。


上には、トリュフがのっていました♪

塩味が効いていて、美味しかった〜〜〜。   





次・・・・今が旬の「ゆり根のグラタン」バターのきいた、とろとろソースで、ゆり根っがゴロゴロたっぷり!


ゆり根、大好物です〜〜〜たまらな〜い!

そしてやっぱり、上にはトリュフがトッピング・・・・





お次・・・・「エスカルゴのパスティア」・・・


エスカルゴや、キノコなどを、春巻きの皮よりも薄〜い皮で包んで揚げてあり、パリパリの食感!

ソースもエスカルゴの味のきいたとっても美味しいソース・・これは美味しい〜〜!





お次・・・「池田牛の羽下」・・・


レアーなくせのないお肉・・・しかもやわらか〜〜〜い!

お肉の上には、ゆずエアー・・・・

ゆずの香りがお肉の味をあっさりとしてくれる。   絶品でした〜〜!





デザートは、「フォンダンショコラと、バニラアイスクリーム」・・・


フォンダンショコラを真中から切ると、中からトロ〜〜〜リビターなチョコレートが・・・・

手作りバニラアイスには、バニラビーンズがいっぱい!

あったかいフォンダンショコラと、冷たいバニラアイスの相性が、これまた良くって、たまりませんでした(*^_^*)




大好きな仲間と、美味しいお料理・・・・そして楽しい会話・・・




こんな風な時間を過ごせる事にとてもとても感謝した夜でした♪





08:22
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++