ヴィーヴルのブログ

2008年12月23日(火)
【幸せになる法則・・・】
幸せになる法則・・・


季節に春夏秋冬があるように、私達の人生や日々の生活の中にも、これがあるような気がします・・・



そしてそれは、自然界と同じように、なくてはならなく私達にとって必要として訪れるありがたぁ〜〜い現象なのかも知れません。





ただ、一見自分にとってマイナス…と思える現象でも、それは、本当は最高に幸せな道への入口だったりするのだと思います・・・







1年を通して、秋から冬にかけて、めちゃめちゃテンションが上がって元気いっぱい!!と言う人はあまり聞いたことがありません。





何となく鬱っぽく・・・いい事もないし・・・やる気も起きない・・・マイナス思考で・・・悪いと分かっているけど・・・




誰でもこんな時ってあると思います。



でも、これもよぉ〜〜〜く考えると必要な事で、なくてはならなく、こう言う時期があってバランスが取れているのだと思うんです・・・





でも、やっぱりこう言う時期は辛いもの・・・




こんな時には、



思いきり体を動かして見るのも良いと思います!



ジムに行って汗を流す・・・・



気合を入れて、徹底的に掃除をして見る・・・



寒いけど、外の空気に触れて散歩でもして見る・・・



また、思いきりカラオケなどで声を出して発散する・・・




などなどあると思いますが、



先日、札幌の友人のブログに素敵な事が書いてありましたので、シェアしますね(*^_^*)

----------------------------------------------------------

おはようございます

毎日ニュースをみていると「世の中が変、、」

、、、、元氣がないかも、、、、

私のまわりは「元氣の塊ばかり(笑)」

悩んでいるとき、、、、、におすすめの本です。

「100%幸せな1%の人々」 小林正観著




その法則の中のいくつかを紹介していくと・・・


●起きてくる現象をすべて受け入れれば、「つらい」「悲しい」と思わなくなる



●「こうでなければイヤだ」と執着せずに、「ならなくてもいいけど、なったらいいな」と考えると、不思議な力が助けてくれる



●「何も起きず、普通に、淡々と過ぎる日常」こそ幸せの本質であると気づくと、災難とは無縁になる



●わずか3秒で悩みを解決する方法
1秒目・・・・過去のすべてを受け入れること
2秒目・・・・現在のすべてを受け入れること
3秒目・・・・未来のすべてを受け入れること



●「人に迷惑をかけたくない」と意気込むより、「迷惑をかけながらでしか生きられない」と思い、まわりのすべてに感謝する



●「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言うと、ツキや宇宙を敵に回すことになる



●人間の生きる目的とは「頼まれごと」の人生を送ること。
すなわち「人に喜ばれる存在」になること


----------------------------------------------------------


本当に、うなずくことばかりかもしれませんね・・・


私も、この本を以前、読んだ事があります。


頭で理解するのではなく、一つでも実践していきたい・・・と改めて感じました♪



ツキや宇宙を味方にした生活を送りたいですね(*^_^*)







10:41
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++