ヴィーヴルのブログ

2009年01月05日(月)
【Mちゃんの心配り・・・】
Mちゃんの心配り・・・

私の周りには、心配りの上手な女性が沢山います(*^_^*)



その方の、優しさや真心に触れる瞬間は、本当に心から嬉しいものです。



先日札幌出張の1日目、最後のクライアントさんが終了してホテルへ戻ったのが、夜10時・・・




帰りがけ、メールをチェックすると、今は札幌在住のMちゃんからメッセージが・・・




「ホテルのフロントにプチお年玉?置いて来ました。現金でも高価な物でもないので、安心下さい(笑)。ホッコリ系かな・・・。どろどろに疲れているところ申し訳ないのですが、部屋に戻る前に受け取りして下さいね。」




フロントで受け取り、部屋へ戻って開けると、メッセージと、包み紙が・・・・




中には、無印の無漂白芋甘納豆・・・



そして、無漂白栗甘納豆・・・



大人なお味の‘ブラックビスケットチョコバー’・・・




どろどろに疲れている時、ひと口の甘いものが、どんなに安らぐことか・・・♪



Mちゃんの真心のこもった、そんなサプライズお年玉・・・




お礼のメールを入れると、Mちゃんも昔、お勉強で長い事釧路⇔札幌間を行き来していた際、知人の方から沢山の嬉しい事を貰ったから〜〜〜♪と言います。




以前にもMちゃんは、私の父が入院し看病している時、温めてすぐに食べられる状態のスープや、タッパーに小分けにしたおかずを持ってきてくれたことも・・・



この時もMちゃん・・・・自分の両親を看病している時、高価なお見舞いの果物より、家へ帰ってすぐに食べられるおかずや、ご飯がどんなにありがたかったことか・・・と話してくれました。





またスタッフとともに、イベント参加で寒い日に震えながら外でハーブティーを配っていた時も、Mちゃんが差し入れてくれた物は、小さなコンロと鍋と、豚汁とお箸と容器、そして使い捨てカイロ・・・




相手を心から想い、相手の喜んでいる姿や、笑顔を思い浮かべて考えている様や、相手に気を使わせない配慮は、なかなかできる事ではありません・・・



そして、自分が嬉しかった事を、今度は自分も他の方にお返しして行くと言う謙虚な気持ち・・・



想いだけでなく、それを行動するということ・・・



素晴らしいことですよね。



Mちゃんの温かさに触れる度、私もこんな女性になろう・・・そう心から思うのです。



「思って」


「言葉に出して」


「行動する」


この3つが伴った時、必ず相手に伝わり人を感動させるものなのですね(*^_^*)



「思い」だけで終わってしまう事の多いこの頃・・・Mちゃんを見習い「言葉に出して」、そして「行動」しよう♪






22:56
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++