ヴィーヴルのブログ

2009年01月06日(火)
【ミーティング?・・・】
ミーティング?・・・

昨日、新年スタッフミーティングを行いました(*^_^*)


お正月らしく【SIRUKO】と言う名の甘味処へ出掛けました♪



ずっと行って見たかったのに、なかなか行けないでいたお店。



やっと行けました。



しかも、釧路には珍しい、かなりレベルが高いお店で、びっくりです!



メニューも豊富で、かなりの種類!



私達が頼んだメニュはー、「鶏麺のセット」



私とEちゃんは、ぜんざいのセット♪


ごぼうと、セロリと、大根のお漬物も、手作りでかなり上品なお味。


そして、ぜんざいの甘さ控えめなのには、びっくりでした!


全然くどくない! いくらでもイケちゃう♪


そして、Kちゃんが頼んだのは、くるみのペーストがかかっているお餅・・・


クルミペーストのなんとも、絹のような舌ざわり・・・


店主さんによると、裏ごしをかけているのだそう・・・・


そして、付いてきた黒蜜の美味しい事!


黒蜜大好きな私は、スプーンでゴクゴクいけました(^^ゞ


そして、どちらもお餅が巨大!


しかも美味しい〜〜〜!


○○のキリモチとは全然違う〜〜!




店主さんによると、1日分のお餅は、朝につくのだそう。お餅がなくなったら、お店も終了・・・




私達がお店に入ってすぐに、店主さんが、お餅の在庫が無くなったのでお店を閉めますが、ごゆっくりして行って下さい(*^_^*)とニコニコ笑顔でおっしゃり、それ以降は私達の貸し切り状態。




そして、鶏麺・・・


鶏のだしと、お塩だけで、お醤油は入っていないと言うスープ・・・


あっさりしているのに、しっかりしたスープのお味・・・


おかわりしたい位に美味しかったのと、七味トウガラシがびっくりする位美味しかった♪


そして、なんと更にデザートが付いて来ました(*^_^*)



黒蜜を寒天だけで固めたと言う、歯ごたえのある寒天・・・


豆乳で作ったと言うきな粉が、また味を引き立ててました(*^_^*)


濃い目の煎茶と一緒に頂きました。


かなりこだわりのある品々を提供して下さっている、ご主人と話に盛り上がり、お品1つ1つの詳しいお話をして頂いて大満足でした!



更に、店主さんのサービスで、もう1種のデザートと言う「抹茶アイスクリーム」までご馳走になりました!



抹茶の味が凄くする、甘さ控えめなアイス・・・


アイスクリームは、このデザート用に甘さ控え目で特注しているのだそう・・・



いやぁ〜〜〜〜〜食べて、食べて、食べて、食べました(*^_^*)




こんなにも食べられるものなのですね(^^ゞ



お腹には、ずっしり来たけど、すべて甘さ控え目なお上品な味なので、全く問題なし!


あと数回は、通って色々なメニューを試して見たいお店です。


多分、確実にハマりました。



店主さんの仕事へのこだわりには、見習うべきものがあると、とてもとても感心して帰って来ました(*^_^*)



あっ・・・もちろん、ミーティング・・・行いましたよ〜〜(^^ゞ







23:12
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++