ヴィーヴルのブログ

2009年03月19日(木)
【ローズヒップ美容液…♪】
ローズヒップ美容液…♪


アロマセラピーを始めるようなってから、身の回りの様々な物を手作りするようになりました♪



その中の一つに、手作り化粧品があります(*^_^*)



私は、市販のアロマ系スキンケアも使用しますが、手作りの物もよく使います。



アロマを始めたころ、初めて作った化粧水や、クリーム、パックなど、素朴な良さはあったのですが、正直、物足りなく、天然イコールリッチ感や、満足感は望めないものなのかしら・・・そう思っていました。




それまでの私は、某化粧品メーカーのかなり高級ランクなスキンケアを使用し、1品1万円近くするもの、またはそれ以上のものを何品も使用していました…(^^ゞ



ですので、手作りスキンケアは、あり得ないほどリーズナブルではありましたが、使い心地や満足感も、それに相応すると感じていたのです。




その後、手作り品の基材となるベースオイルや、蒸留水、様々なスキンケア基材の事を学習するうちに、市販のものと、手作り品の大きな違いを発見しました!




それは、ベースとなるものの種類が、市販の物は圧倒的に多く使用しているのです。



たとえば、クリームを作ろうと思うとき、手作りアロマスキンケアでの一番基本となる基材は、(ミツロウ)と、(ホホバオイル)、そしてお好みの精油・・・これだけで作れます。




これはこれで、良いのですが市販のものは、ベースとなるオイルの種類だけで5修理は入っているのです(^^ゞ




なかなか、自分だけの手作り化粧品をちょっぴり作るのに、ベースオイルだけで何種類も使用するのはなかなか大変です。




でも、作って見た所、めっちゃいいではありませんが〜〜〜〜〜(*^_^*)



売り物になる位の使用感、そして満足感♪




で、今回アロマ1Day教室で作製する【ローズヒップ美容液】も、過去の講座の中で3本の指に入るヒットスキンケアなのです(*^_^*)




スキンケアに関しては、ちょっとうるさい私が自信を持ってお勧めする【ローズヒップ美容液】・・・アロマ1Day教室、土曜日のクラスで作製しますので、興味のある方はぜひぜひ、お越し下さいませね。



日時:3月21日(土)11:00〜12:30
受講料:1500円(材料費込)





17:52
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++