ヴィーヴルのブログ

2009年03月21日(土)
【ココロのお薬…♪】
ココロのお薬…♪

誰でも、自分の好きな部分と、嫌な部分と言うのはあると思います…



それは、他人から指摘されることもあるでしょうし、持って生まれてきた性格で、もともと自覚している部分など色々かと思います・・・



例えば、目の前に何か問題が起こったとします・・・



それは、友人とのトラブルであったり、職場での出来事であったり、親子間であったり、夫婦間であったり…etr


心の状態がベストな時には、


まぁ…私も悪ところがあるんだよなぁ…とか、


そんな事もあるさ!クヨクヨしてもしょうがない♪…とか、


こんな時こそ、「ありがとう」を言うんだった…きっとこれは私への何かメッセージなんだわ♪これをクリアできたらきっとパワーアップできるはず…♪とか、


そんな風に思い、そして行動すると思うのです(*^_^*)



でも、心の状態がもしネガティブであれば、



「どうして私ばかり、こんな思いをする訳っ!」…とか、


イライラして、他人や家族にあたってしまったり…とか、


自分を責めて、罪悪感でいっぱいになってしまったり…とか、


とにかく自分が正当であると言う事を、周りの人に話しまくったり…とか、


過去に一つは、上記のようなネガティブな心の状態があるのではないでしょうか(*^_^*)




そんな時、ココロのお薬…【バッチフラワーレメディ】が、力強い助けになってくれるのです♪





子供が思春期の頃、学校で友達や先生と何かトラブルがあると、家へ帰って来てもさえない顔をしている時があります・・・



2〜3日であれば、放っておくのですが、それ以上になるとやはり親としてはちょっと心配になり、



「何かあったの?」と聞きますが、


何かあった時に限って、


「べつに・・・」


の言う答えが返って来るものです。




本人もさすがに辛くなってきた時には、こちらから「バッチする?」と聞くと素直に、


「うん・・・」


と言います。



親子間では、なかなかカウンセリングはできないので、バッチの「お花のカード」を使いました。



そのカードを使い、レメディーを5〜6種選ぶのですが、不思議とその時の心の状態にピッタリ来るものを選ぶんです(^^ゞ




それを調合して、飲用させるのですが、さすがに本人も辛いので、真面目に飲用します。



そのうち数日から一週間ぐらいすると、そのボトルが、お部屋に転がっていたりするんです。



辛い時には、肌身離さず学校へも持って行き、真面目に飲んでいるのですが、効いてくると忘れるんですね♪



バッチフラワーレメディの面白いところです(*^_^*)



私にとって、アロマの精油と同じくらいに、大切なもの…


バッチフラワーレメディです♪





20:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++