ヴィーヴルのブログ

2009年03月28日(土)
【“オルディネール”さん…♪】
“オルディネール”さん…♪

フレンチレストラン「オルディネール」さんに行って来ました(*^^)v
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007632178/




アロマコーディネーターライセンス取得クラス22期生の皆さんとの合格祝いです♪




ランチで行ったことはありましたが、今回はディナーのコース…♪




前菜は、にしんのタルタルに、水ナスのソテー…♪




ソテ―の上には、ホッキが乗っていて、ソースは、バジル風味でした(*^_^*)





お次は、本マグロと、ホアグラのソテー…♪




このホアグラ…中はふんわりで、外はカリッとしていて、たまらなく美味すぃ〜〜〜〜〜〜(>_<)のなんの!



お変わりしたいくらいでした!





そしてお次は、「蟹のビスク、カプチーノ仕立て」・・・♪




このスープ、蟹の身も殻も全部を使っているかのような濃厚さで、クリーミーなスープとの相性が抜群でした♪




お口の中に入った時の、蟹の濃厚な風味と、トロリーンとしたクリーミーさがたまりませんでした(*^_^*)







お次は、「おひょうのホタテムース、ポテト焼きと、あゆのグリル、サフラン風ソースア和え」…♪




一緒に添えたあった、ミニイカが、何とも可愛らしく、お皿全体が水族館のようにも見えました(*^_^*)





そしてお次は、「蝦夷シカ肉ローストと、牛頬肉の赤ワイン煮込み」…♪




正直、鹿肉はあんまり…でしたが、食べてびっくり!


こんなにクセのない鹿肉は、生まれて初めて頂きました(*^_^*)もう、びっくりでした!




そして、じっくり煮込んである、牛頬肉は、お口の中でとろけるくらいにトロトロで、まるでビーフシチューのような感じでした(*^_^*)




最後は、デザートとコーヒー…♪




ガトーショコラに、たっぷりクリーミーなサワイヨンソースがかかっていました。




しかも、イチゴが添えてある他に、ソースの中にも、キンカン、オレンジ、キュウイのフルーツが隠れていました(*^_^*)




このデザートだけでも、食べに来たい美味しさでした♪




お腹も、心も、はちきれんばかりに満たされて、大満足なディナーでした(*^_^*)








23:55
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++