ヴィーヴルのブログ

2009年10月19日(月)
【葬儀…】
葬儀…

10月11日、同居している義父が亡くなりました。






満82歳でした…






7月に通院先の医師から、早くて半月…もって1か月…との余命宣告を受け、自宅へ戻って来ました。






孫の結婚式が11月に控えており、それを何よりも楽しみにしていた義父の為に、家族全員で、元気になることだけを祈り看病してきましたが、かなわず息を引き取りました…






家族皆で、鍼、ホメオパシー、漢方、自然療法、アロマなどで、義父の介護を行いました。






そして最期は、眠るように、そしてまるで微笑んでいるようなお顔で、自宅で息を引き取った義父は本当に幸せだったと思います…






3か月余りの自宅療養の中、父の病気や介護を通して沢山の事を経験させて頂きまた、沢山の事を学ばせて頂きました。






芸術家肌で、自分の世界感を持っていた義父とは、いっぱい笑って、そして喧嘩もしたけど、やっぱり偉大な尊敬できる義父でした。






家族との別れは、とても辛く寂しいことですが、残った家族が笑顔で元気に、そして義父に感謝して毎日過ごしていきたい…そう感じています(*^_^*)






15:11
コメント(6)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++