ヴィーヴルのブログ

2010年03月26日(金)
【ハーブいも団子…♪】
ハーブいも団子…♪

昨日のハーブ講座では、ハーブいも団子を作りましたよ(*^_^*)






MIXハーブ(Vivreで2袋:240円で販売)を混ぜて作った、いも団子の中にチーズを入れて、オリーブオイルで焼きます♪






これにケチャプベースのソースをかけて頂くのですが、オリオ・サントと言う、辛〜〜いオイルをかけて食べるのがまた美味しいのです。






なければ、タバスコでもOK!






イタリア〜ンな、ハーブイモ団子…レシピは去年のブログを参考にしてね(*^_^*)
http://x93.peps.jp/vivre358/blog/view.php?cn=2&ym=200906&tnum=210






もう一つのメニューは、ボリュームサラダ♪






知床地鶏に、ハーブソルトとタイム・マージョラムを振りかけ、数時間…






片栗粉をまぶして、オリーブオイルで揚げます。






たっぷりな野菜と、豆腐をのせたサラダの上にチキンを上げて出来あがり〜♪






ドレッシングは、オリーブオイル・バルサミコ酢・ハーブソルトで、あっさり味(^_-)-☆






モリモリいくらでも食べれちゃうサラダです。






そして今月のパンは、ローズマリー・マージョラム・オレンジピールに、生のアプリコットを入れて焼いてみました。






アプリコットの風味があまり出なくちょっぴり残念でしたが、ローズヒップジャムを付けて食べました〜。






はい!もちろんハーブのお勉強もしましたよ〜☆






今月は、カモミールジャーマンのお勉強…






どんなハーブとの相性も良いジャーマンカモミールは、ブレンドハブティーを作る時には大活躍です。






鎮静作用が、心を落ち着かせてくれるだけではなく、疲れた消化器にも働きかけてくれるハーブです。






ピーターラビットのお母さんが、夜ピーターに飲ませたお茶としても有名で、子供のお茶…と言うイメージが強い人も多いのでは(*^_^*)






そんなジャーマンカモミールをブレンドの1つとして、今月は「美肌ブレンドティー」を作製しました。






見た目がお花畑を思わせるような、美しいハーブばかりを使ったこのお茶♪






飲むのが勿体ないくらいキレイ…






お湯を注ぐとブルーに広がるマロウの色…






ピンクローズと、レッドローズの香り豊かなハーブティー…






あぁ〜〜〜〜し・あ・わ・せ♪






ハーブ講座へ参加の皆さん、遅くまでありがとうございました(*^_^*)



14:50
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++